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よくあるご質問

お客様から寄せられる質問とその回答を掲載しています。

会員登録について

質問 TOMO市会員になるにはお金がかかりますか?

回答かかりません。無料です。
きょうされんの個人応援団である賛助会員とは異なります。

質問 メールアドレスを持っていません。

回答申し訳ございませんがメールアドレスをお持ちでない方は当サイトをご利用いただくことができません。
フリーのメールアドレスでも登録することができますので、YahooメールやGmail等でアカウントの取得をお願い致します。

質問 固定電話を契約していないのですが・・・

回答一人暮らしなどで固定電話をお持ちでない方は、電話番号入力欄に携帯番号をご入力ください。

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エラーなどについて

質問 メールが届かないのですが・・・

回答会員登録やお買い物などの際には、内容確認用の自動送信メールを必ずお送りしています。数十分しても確認メールが届かない場合は、下記のような原因によるものであったと考えられます。

・ご登録の際のメールアドレスの入力ミスでメールが送信できない
・ご登録メールアドレスのドメインサーバーの容量オーバーを含む何らかのシステムトラブル
・携帯電話用メールアドレス使用の場合の迷惑メール設定によるパソコンからのメール受信拒否
・Hotmail、msnなどのフリーメールアドレス使用の場合、TOMO市からのメールがスパムメールとして迷惑メールフォルダに保管される

もし、いずれかの理由によってメールが届かない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームまたは電話にて、当会までお問い合わせください。

「きょうされん」本部内 TOMO市モール 管理事務局
 TEL:03-5385-2223 (お電話の受け付けは平日9:00−17:00までとなります)
 e-mail:info@tomoichiba.jp

質問 ログインできません・・・

回答メールアドレス、パスワードをご確認の上、再度ログインをしてみてください。半角、全角、大文字、小文字などにお気をつけください。 またブラウザの「セキュリティー」「プライバシー」を高く設定してあると、「送信」のプログラムが正しく作動しない場合があります。ご使用のブラウザの「インターネットオプション」などでご確認ください。それでも、ログインできないようでしたら、お問い合わせフォームより当会までお問い合わせください。

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TOMO市の商品について

質問 複数のショップの商品を購入する場合、注文情報をそれぞれ入力しなければならないのですが、なぜですか。

回答TOMO市はショッピングモールとして、作業所がショップを出店する運営形態であるため、大変恐れ入りますが、各ショップにてご注文手続きをお願いさせていただいております。
なお、会員登録いただき、ログインしていただきますと、ご注文情報の入力を省略することができます。よろしければご利用ください。

●会員規約:https://www.tomoichiba.jp/m_kiyaku.html
●プライバシーポリシー:https://www.tomoichiba.jp/privacy.html
●新規会員登録:https://www.tomoichiba.jp/member_entry.html
●会員ログイン:https://www.tomoichiba.jp/login_form.jsp

質問 TOMO市の商品はどのような人がつくっていますか?

回答多くの商品は障害福祉事業所で働く障害のある人たちが製造しております。
また、作業所が取り扱っているなどの企業が製造している商品もございます。

質問 複数ショップで注文した商品をまとめて送ってもらうことはできますか?

回答全国にある各作業所から商品を発送するため、一つにまとめることはできません。また、同じショップ内の注文でも、常温・クールの違いや、産地からの直送などにより、荷物を一つにできない場合があります。何卒ご了承ください。

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お買い物手続きについて

質問 インターネットを見ることはできるのですが、注文まではできません。代わりに注文してもらえますか?

回答当モールを管理している「きょうされん」の本部 TEL:03-5385-2223 までお電話いただければ、注文代行サービスを行ないます。

質問 買い物をするには、TOMO市会員登録が必要ですか?

回答会員登録せずにお買い物いただけます。
会員登録していただくと、ログイン後のお客様のご住所・ご連絡先などの入力が必要なくなり、便利にご使用いただけます。

質問 携帯電話でクレジットの支払い手続きはできますか?また、決済を行っている途中で作業が中断されてしまいました。この場合、クレジット決済はどう扱われますか?

回答TOMO市のクレジット支払いシステムは、一部の古いスマートフォンや携帯電話(ガラケー)からの決済を実行できません。まことに申し訳ありませんが、クレジット決済以外の支払方法をご利用下さい。

作業が中断されたお客さまは、決済が完了していない状態となります。
ご注文分のお支払い方法変更などのご要望・支払い状況のお問い合わせについては、下記までご連絡ください。

「きょうされん」本部内 TOMO市モール 管理事務局
 TEL:03-5385-2223 (お電話の受け付けは平日9:00-17:00までとなります)
 e-mail:info@tomoichiba.jp

質問 注文時にクレジット支払いの手続きを完了しないで終了してしまいました。クレジット決済画面にはどうやっていけばいいですか?

回答クレジット支払いが完了していないお客さまには、追ってTOMO市モール管理事務局よりクレジット支払いに関する連絡メールを送らせていただきます。
また、電話でのお問い合わせも受け付けております。

「きょうされん」本部内 TOMO市モール 管理事務局
 TEL:03-5385-2223(お電話の受付は平日9:00−17:00までとなります)
 e-mail:info@tomoichiba.jp

質問 複数のショップで商品を購入した際に、代金を銀行振込する場合は注文ごとに振り込まなければいけませんか。

回答ご注文代金を合計した総額を、一括でお振込みいただいてけっこうです。

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上記の回答でお客様の疑問点が解決されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームにてご質問ください。

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